Words

読みやすくておもしろい創作漫画を描きたい…!

  • 0

依頼絵を描いたり、個人創作をしています。
My Space

Word

Pin

試行錯誤中


自分の絵はキャラクターの顔にインパクトがないというか、パッと見で注目するところがなく全体像がぼやけているという印象なので、メイルの絵でバランスや彩色を練習していました。

自分が瞳の印象を強くしようとしてアイラインを太くすると少女漫画風になってしまい、目標は男性向けの絵柄なのでグムムとなっています。商業の絵を参考にして、アイラインを強くして瞳の中身の透明感を上げるのがいいのかなあと思って、試しては消し試しては消しを繰り返しています。アイラインの先端に赤の加算レイヤをかぶせたら前より綺麗になったので、普段かかないまつげも増量してみました。

髪の毛の影を控えめにして瞳に視線がいくようにしてみたんだけど、もっとハイライトを明るくして影も若干のメリハリがつくようにやや濃いほうがいいのかも??ともやもや。男性キャラクターも練習せねばだし、修行して魅力的な絵になりたい…!(切実)
Comments 1