Table of Contents
Creator: 川﨑 キヨ
Summary:  がんばれ本舗は頑張る人を応援する会社です。
 社員は社長のユウヘイさんただ1人。
 依頼があれば愛車の軽トラックで全国どこへでも駆けつけて、予算に応じていろいろなアイディアを提案し、常に依頼者にも応援された人にも喜んでもらえるように努めています。
 ユウヘイさんは現在1人暮らし。4年前、奥さんのキミコさんは、毎年会社が赤字続きで日々の生活費にも苦労することに耐えられなくなり、一人娘のユリちゃんを連れて出て行きました。以来、ずっと1人です。
 それ以後、ユウヘイさんは業務を改善して、お客さんにとっても会社にとっても、1番いい方法を考えるようになりました。大好きなこの仕事を長く続けられるように。
 最近では、必要に応じて、アルバイトも雇えるようになりました。

 ユウヘイさんは、今までいろいろな仕事をしてきました。
 例えば、急な仕事で子供の運動会に行かれなくなった母親の代わりに応援に行ったり、大応援団を結成して高校野球の応援をしたり、大学入試をする息子さんに田舎の両親からのお弁当や手紙を届けたり……。
 時々変わった依頼もありますが、ユウヘイさんはこうした要望にも全力で取り組んできました。
 そんなユウヘイさんに、新たな仕事の依頼が舞い込みました。
「このオババはカラオケのど自慢大会に出た方がいいと思うか。それとも、みんなの言う通り、止めた方がいいと思うか」
 某市の駅前の喫茶店で、1人のお婆さんが挨拶もそこそこに硬い表情でユウヘイさんに言いました。
 どうやら、訳ありの複雑な事情があるようでして……。
Price: ¥300

Share