Table of Contents
Author: 中検マスター
Summary: TOEICは990点満点ですが、900点以上を取れる人は全体の5%程度だと言われています。
TOEICで900点以上をとれる人は、即戦力として英語を使った業務に携われることが期待されています。
当然海外に駐在して業務をこなすことも問題ないレベルだと認識されます。

上記のようにTOEICで900点を取得する人はまれで、たいていはその前段階であきらめるか、満足して学習を終了するケースが多いようです。
逆に言えば、TOEIC900点台はある程度英語を専門的に駆使して業務に携われることをアピールできる要素でもあり、英語関係の仕事に携わりたい方にはぜひ目指していただきたいレベルです。

​本書ではTOEIC900点以上を目指すすべての人に、必要となる単語1500語を学習できるよう構成されています。
一般に売られているTOEICの単語集はとても簡単なレベルの単語から掲載されているものが多数ありますが、
本書はTOEICに出てくる超上級レベルの単語のみ掲載しています。
英語と日本語を交互に確認しながら、瞬時に意味が思い浮かぶレベルまで学習を繰り返してください。

また、巻末から単語リストがダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
Price: ¥250

Share