Table of Contents
Author: 中検マスター
Summary: 日本人は比較的英語が苦手だと言われています。
中学から英語の学習を開始しているにも関わらず、教育内容が実践的でないため、英語に自信を持っている人は少ないのではないでしょうか。

本書は、英語に苦手意識を持ちつつも、なんとか学習を進めて伸ばしたいという人がさらにマスターすべき英単語を整理しました。
リスニングやリーディングなどの学習をさらに伸ばすために、まずは大前提として覚えておいていただきたい単語を1500掲載しています。
レベルとしては大学の英文科レベル。TOEICでいえば600点~700点前後のレベルになります。
基礎単語が備わっていないと、結果的には英語学習がなかなか進まず挫折の原因となります。
本書でさらにマスターすべき英単語を把握し、さらなる学習のステップアップにつなげてください。

本書の使い方は極めてシンプルで、英語と日本語が交互に表示されますので、フラッシュカードのように使用してください。
単純ですがとても効果的な記憶法です。
毎日1時間も続ければ、2週間ほどでマスターできるはずです。

なお、巻末から単語の一覧がエクセルでダウンロードできるようになっています。
本書はスマホなどの電子書籍で学習し、パソコンが使える環境ではエクセルファイルを活用して学習を進めることができます。

頑張ってください!
Price: ¥250

Share