Table of Contents
Author: 中検マスター
Summary: IELTS(アイエルツ)は、International English Language Testing Systemの略で、The British Council、IDP Education、そしてCambridge Englishが共同主管する国際英語能力評価試験です。米国、オーストラリア、イギリスなど英語圏の国に留学、就職、または移民を希望する非英語圏の国の人々の英語能力の評価を目的に実施されており、現在135カ国で年間約200万人以上が受験しています。

多くの米国の大学は、英語が母国語でない留学生が入学を希望する場合は、英語能力試験のスコア提出を要求しますが、米国の大学で主に認められている英語能力試験がTOEFLとIELTSです。また、英国においては基本的にIELTSのみが認められています。

本書はIELTSを受験される方へ試験対策として作成した熟語リストです。
特にリーディングとリスニング対策には様々な要素が必要となりますが、それらをより深く理解するためにも熟語の習得が必要です。
本書ではIELTS対策用の1190個の熟語の確認及び暗記に焦点を絞っています。

本書の特徴は以下の通りです。
・IELTS対策として必要な熟語をレベル別に確認ができる
・熟語の詳しい解説や様々な意味などは省きシンプルに確認できる
・英語から日本語、日本語から英語どちらからでも確認ができる
・掲載熟語が一覧でまとめられている

試験前日までには本書に掲載されている熟語を全て暗記できるよう頑張ってください。
文字が小さい場合はお使いの機器で文字サイズの変更を行ってください。
巻末に掲載しているリストダウンロードもぜひご活用ください。
Price: ¥250

Share