Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

ブラシ素材5 / ギザ縁水彩&ガッシュぽいの
※ 追記 : FireAlpaca 1.6.0以降 / MedibangPaint 11.0 以降 と
JumpPaint のパラメーター表記での設定例はブログに載せています。
内容も若干見直しています。
( https://pacazou.blogspot.jp/2017/07/blog-post_46.html )
( https://pacazou.blogspot.jp/2017/07/blog-post_7.html )


ガッシュぽいブラシができたのでアップしようと思ってる間に、FireAlpacaの方に水彩境界が搭載されたので、それ用に作ったブラシと抱き合わせで。

※2016/06/02 追記 : MediBangPaintにも水彩境界が搭載されました。

ギザ縁水彩って何?ってなるかと思いますが。
本物の水彩の、描いたところの縁がちょっとギザギザっていうかガビガビっていうか
紙目に乗ってランダムな縁になる感じが好きなので、そういうイメージで作ってたブラシです。
水彩境界が搭載されるだろうと想定して以前から作ってた物。
水彩境界無しでもブラシ自体は使えます。

ガッシュぽいのは…前に公開した色鉛筆のブラシの設定を変えたらちょっとそれっぽくなったので
少しそれ向けに修正しただけの使い回し…です。


いずれも設定例はMediBangPaintとFireAlpaca用ですが、あくまで一例なので使用ソフトやパラメーターは各自ご自由にどうぞ。


引用元の明記及び下記アドレスへリンクを貼れば再配布OKです

ブログ(推奨)
https://pacazou.blogspot.com

MediBang!ユーザーページ
https://medibang.com/u/hari

Display translation

Pin