Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

ワコム対応スタイラスを540円で大購入。
わたしは普段「Latitude10」というタブレット
に付属する専用のスタイラス(タッチペン)で
絵を描いてます。
液晶タブレット付属のペンもあるんですが、
Latitude10のスタイラスが細くて握りやすく
えんぴつ感覚で描き易いもので。

一昨年、壊してしまったLatitude10に変わって
EP121という北米仕様のタブレットを持ち歩き
モバイルで下描き、帰宅後にPC+ワコムの
液晶タブレットでクリンナップ・・という
使い方でやってます。


先日。
某・メルカ●で「TC1100付属タッチペン600円」
という出物を発見。
調べたところ「Wacom Penabled Technplogy」に
対応した製品と判明。
『ピンッ!』ときたわたしは早速“540円の値引き
オファー”を打診。
値引きをご快諾いただき本日この激安スタイラス
が到着いたしました。

Wacomのペン技術は、ユーザーの多い主要製品の
記事はあちこちにあるのですが、わたしが所有
するものはどうもレアアイテムが多くWeb上に
情報が無いものばかり。
今回も半ばバクチ同然で入札しまして…
7割方確証は直感していましたが、ちゃんと使えて
まずはひと安心。
普通なら保守部品として数千円するものですから、
出品者様には大感謝です。



☆ちなみに・・・
TC1100というのはWindowsXP時代に
WACOM技術でタッチペンで画が描けるという
あまりに“早すぎた仕様”だった為に現在
ヤフオクにも出品がゼロという幻のタブレ
ットPC。

Display translation

Pin