Words

ギャラリーは、主にラフ落書き汗)ツイッター@Mana778737 戀幽堂〜奇談〜漫画投稿開始*

  • 0

My Space

News

Pin

閲覧数〜

こんばんは〜!

まずは先日から書いている通り
パートナーの約束には疑惑があるのでスカウトされた方は
ちょっとご注意下さいね💧詳しくは私のトピックタイトル
パートナー作品‥?の記事を。
皆さんも知ってる情報書いて下さいました

簡単に言うとパートナープログラム説明で書かれてる
広告料の還元率は、まるで高いですよ〜と
感じさせるような書き方ですが
全然違うかもしれない疑惑が出たって事です💧
ちなみに隠れた準パートナーさんの存在とか
最初から還元は広告料だと明記している事とか
別にメディバンさんは隠してませんので
見た側が勝手に勘違いする率が高いって話です( ̄◇ ̄;)💧

今回書く別の話は一番下に。


最初は宣伝です(^◇^;)💦限定新規絵投稿しました⭐️

見て下さってありがとうございます⭐️
私はこちらでやっていた投稿の続きをお仕事として
別場でやらせてもらってます⭐️
お一人からでも募集できる自営業のような場所でして*
お客様対象は私の絵や漫画に興味頂いた方全員です*
よかったらぜひぜひ🌸

ただこちら外部リンク有効になりませんので
もし面倒な方はツイッターの方へ⭐️@Mana778737

https://twitter.com/Mana778737


最新投稿‪⭐️

☆ファンの方限定イラスト☆を投稿しました*
ちょっとドジ怪盗とその御守り(おもり)☆ -
☆月花ファンクラブ☆の投稿|ファンティア[Fantia]

https://fantia.jp/posts/5531

‪[閲覧制限つき]☆支援者様限定イラスト☆を投稿しました*
不死鳥フェニックス少年☆ by 月花愛葉(*Mana*) | Enty

https://enty.jp/posts/37300?src=owner‬

今後もイラスト内容が少しは皆さんにもイメージできるようなタイトルに
して投稿していきたいと思います⭐️興味頂けましたらぜひ
見に来てやって下さい🌸今回のはドジ怪盗笑)と
不死鳥ミステリアス系の絵を描きました〜
最近投稿した全公開投稿
(過去絵&最近の話を書いた記事)は無料で見れます*


お仕事は¥500からの各プランで
私のオリジナルイラストや漫画をご提供しています*詳細はリンク⭐️

Entyさんで絵系お仕事開始⭐️お仕事マイページ

https://enty.jp/Mana778737

‪ファンティアさんでも開始⭐️お仕事マイページ

https://fantia.jp/fanclubs/1361

Entyさんとファンティアさんは、ほぼ同じサービスですが
男性向けと女性向けで分かれていて無料プランもあるのが
ファンティアさんという違いくらいです
あとはお好きなほうでぜひ🌸

※Entyさんとファンティアさんで各プランは、ほぼ同じですが
限定イラストの内容は違うもの(違う新規絵)を
それぞれに投稿しています〜(漫画のみ共通)
無料で別場では公開しないというお約束は守ります


漫画投稿♪

オリジナル漫画投稿場広げておりまして*
よかったらお好きなとこで見てやって下さい*
噂話系ミステリー⭐️ちょっとホラー
戀幽堂~奇談~れんゆうどうきだんです*

オリジナル漫画*戀幽堂~奇談~れんゆうどうきだん
月花愛葉(*Mana*)のチャレンジ作品 - comico PLUS(コミコプラス)
まだベストチャレンジじゃないです

http://plus.comico.jp/manga/challenge/1984/

‪オリジナル漫画*戀幽堂~奇談~れんゆうどうきだん - 少年ジャンプルーキー

http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEKCfw

ピクシブさんでも投稿開始⭐️
オリジナル漫画*戀幽堂~奇談~れんゆうどうきだん | 月花愛葉(*Mana*)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61481512


各投稿場の漫画の続きは、ぜひEntyマガジンさんで🌸
こちらではサービス開始前にお声かけ頂き
最初から作品載せてる作家として漫画載せてもらいました〜

戀幽堂~奇談~https://enty.jp/titles/71

既に誰が最初にいたか?はもうわからなくなってますけどね💧
Entyマガジンさんが、宣伝している場所では
一番多くページ載せています*


ノベル🌸

絵描き漫画描きですがノベルもやってます*
ミステリーFreak out ~かくれんぼ~ | 月花愛葉(*Mana*)
のチャレンジ作品 - comicoノベル
http://novel.comico.jp/challenge/1844/‬


ここまで見て下さってたら本当にありがとうです🌸

で、今回の話なのですが、つい最近の話ですが先日お知らせに
某公式さんの作品が1000万PV記念〜と出てて
まるで公式になったらこれくらいいけるよとでも
言いたそうなお知らせでしたよね‥(^◇^;)

全ての方がそうはいかないですし
載せて何年で、あのくらいなのでしょうね…。
元から人気なら、そりゃあ計算してりゃあいつかは高くなるでしょう💧
1ヶ月どれくらいならこちらでは人気というのでしょうね💧
新規漫画が載った時は数千くらいならすぐ行く方多いですけど‥
まあ閲覧数は見れるわけですし、チェックしてみると
目安がわかるかもですね‥

でも毎月稼ぐのは本当に厳しそう‥某動画サイトでは
1ヶ月数百万PVでやっとってくらいだそうですからね
載せて何年か不明ですが人気ジャンル作品の累計を計算して
あれくらいだそうですし、ご自身でパートナー目指していけそうか?を
考えてからをぜひお勧めします💧じゃないと
全然稼げないのに定期的に作品描かなきゃならなくなる可能性があります‥
つい無名よりいいと飛びついてしまいがちですが
きっちり手間と報酬を見て考えたほうがいいという事です
利害は人それぞれですが最初から集客できる方には有利な場所ですので
皆さんも気をつけて下さいね💧






Comments 8
  • 月花愛葉(*Mana*)
    > 坂木 晶乙さん*またありがとうです(^-^)/
  • 坂木 晶乙

  • 月花愛葉(*Mana*)
    > 坂木 晶乙さんもありがとうございます(^-^)🌸

    ですね💧yayoiさん宛にも書いたのですが別場で月給制というところは
    なんというか多分人気がなければ切られるところなので💧厳しさはあれど
    って感じですが、それはどこも保障されてる話じゃないので(^◇^;)
    よーく場の特徴を調べて、合うところを検討してからの方が、私はお勧めかなと💧
    他にどういうところがあるとか、これはマズイとかの情報を知らないというのは
    それだけ選べる範囲が狭くなってるってことですしね💧

  • 月花愛葉(*Mana*)
    > yayoiさん*またありがとうございます(^-^)🌸

    到達のお知らせ、やはりあれで最初でしたか💧
    ああ、商業誌内の格差や好きなものが描けないらしいというのは普通ですが
    別のも、いまは色々出てきてるんですよね
    公式はランキング関係なく月給制で、しかも基本的に自由に描いていいみたいなところが。
    もちろん選ばれなきゃなれないわけですし、利害は皆さんそれぞれですので自由ですけど
    そういうところもあるのに〜と比べてしまうとやはり
    同じ定期投稿が条件なのに扱いの差に、ん?💧と思わないかなと(^◇^;)

    今回のお知らせの方は私も、そのジャンルが苦手で未読ですが💧
    多分BLジャンル(?)のようにお見受けしたので
    元から無条件でとにかく見に行く人が多いジャンルの1つというのも
    あるのかと思います、あと恋愛(?)ですかね。

    話数は現時点で37話くらいのようですが
    評価数と閲覧数にばらつきがあってこれはなぜなんだろうと
    ちょっと不思議でしたね💧なので、もしかして特定の人気シーンがあるとか‥
    なのかもですね(^◇^;)💧

    1話分の話に対する最近の閲覧数は数千くらいで
    評価数もそんなには‥話冒頭辺りにかけてが一番多いようでしたので
    やはり大変さは、うっすらと感じました💦


  • 坂木 晶乙
    どこまでの搾取が自分にとって納得がいく範囲なのか・・・
    逆にデビューする為にはどんな搾取でも受け入れる覚悟があるのか・・・・ココが大切ですよね。
    「自由に描ける=自己努力が大きい」ことを意味するのでココも重要かと思います。 そこを念頭に置くのがキーかもしれないですね。