View cart

「#マンガになれ」コンテスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この5つのストーリーのなかから選んで描く!!!

ストーリー1
しゃん@創作論botさんの作品

僕の父さんは怪盗プレジデント。

一国の大統領にして大泥棒。

忙しい公務の合間を縫って、今日もストレス解消のためにお宝を狙っている。

だけど、国民のみんなはもう正体に気づいているんだ。

イミテーションを用意して、いつも父さんと遊んでくれてありがとー。

ストーリー2
Hiroさんの作品

母親の葬式の後、少女は雨に濡れた子猫を拾う。

時が経過すると子猫はりっぱに成長し、二足歩行で歩き、箸を使って白米を食べる成猫となっていた。

父親はそれが猫でないことに気がつきつつも、娘と仲良くするソレを暖かい目で見守り…切れず、日々ツッコミを入れまくるのであった

ストーリー3
たば子さんの作品

「助けて!ストーカーに狙われてるの!」知らない女の子に頼まれて、人一倍正義感の強かった僕は彼女の用心棒になることにした。

飛び切り可愛い彼女とデート出来るのは役得だった。

数日後、僕は知らなければいいことを知ってしまう。

彼女の部屋の壁一面に僕の写真が何枚も何枚も何枚も

ストーリー4
櫻音智李さんの作品

主人公、菜月憂牙。

小学校の頃から好きな親友にアプローチするも振り向いてもらえないまま、中学生に…。

中学生になってから好きだった親友のことを思い浮かべていたら……なんと、母親から衝撃の事実が明かされる。

衝撃の事実は好きな親友と赤ちゃんの頃から知り合っていたのだ。

ストーリー5
ねっこさんの作品

彼には、ある秘密があった…それはトマトが食べられないこと?!

ただの好き嫌いだって?いや、絶対バカにされる!これだけは隠し通さなければ…そんな彼の前に一人の幼女が現れる。

『お兄ちゃん、私を食べて♡』紛らわしい言いかたするなー!野菜擬人化好き嫌い克服ストーリー。

※Twitterアカウント名は2015年3月時点