Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

2025.02.26Important Notice: Service Transfer of "MANGA Plus Creators by SHUEISHA"
Latest 星屋’s art
Comments

猫耳の女の子と仲良くなりたいだけの人生だった

Favorites 8
Views 217
Comments 8

6 years ago

  • girl

  • illustration

  • cat_ears

  • original

  • cute

正しいタイトルは2018年11月顔練習その2、なんだけどなんかそういうのばっかりだともしかしたら楽しそうに見えない気がした。
だから今回は希望にあふれたタイトルをつけてみました。
けどぶっちゃけ言うと、タイトルとか考えるのめんどいですしあんまし気にしないです。
キャラ名とかもよほど何度も使いまわすことでもなければつけないです。1回描いて、忘れて、そのまま二度と出てこない子とかもいるしな・・・名前なんてつけたところでどうせすぐに忘れる。自分とこの子に対する愛情が皆無と言ってもいいのだけど、そういう作り手は珍しい方なんだろう。
ああ、だからか? 萌えキャラを描くのが苦手なのは、モチーフに対する愛情が足りてないからなのか?
んー・・じゃあ描きながら、出来上がっていくキャラに対して話しかけてみるべきなのかもしれない。
「君の名前は何にしようかな・・何がいい?」とか。
きっと、絵が答えてくれるはず。心の耳を澄ますのだ。
フフフ・・・きこえる・・・私にはきこえるぞ・・・
「わたしのなまえは、蟹喰猿股彦です(裏声)」
ほらな。
よし! もっと話しかけてみよう。
素敵な淑女に話しかけるように、敬意をこめて。
「猿股彦か・・・素敵な名前だね。ところで何年生? かわいいね! ラインやってる? どこ住み? オフ会とかOK? エッチなことに興味ある?」
・・・・・・・・・・。
・・・・・猿股彦はなにも答えてくれない・・・・。

ちなみに星屋さん、ラインはやってません。いまだにガラケーですな。まあいいのです。2年前の着信履歴がいまだに残ってるような人生だった。一番たくさんメールをくれる人は、auショップさんです。履歴のほぼ9割がauショップさんからのお知らせで埋まってるような人生だった。もし君がこんな人生だったら、どうだ? 耐えられるか?

それでは絵の解説もちょっとだけやっておこう!
シンプルにデフォルメされた萌えな女の子の絵も好きなのですが、写真みたいに写実的に描かれた萌え絵も好きなのです。
写真みたいに・・・というとちょっと違うかもしれない。なんというか、生身の人間よりもどちらかというと人形みたいな、もしくは美少女フィギュアみたいな、という言い方が一番近い気がする。
どれも良いと思うから、選べないから、全て描きたいから、自分がどう描きたいのかで悩む。

  • CREATOR RANK CREATOR 星屋 6 years ago

    > 美咲メイ
    こちらにもコメント&スタンプありがとうございます!
    まだまだもっと可愛いを目指していくのですよ!
    リアルタッチよりも漫画っぽいデフォルメの方がより難しくて高度なことをしている・・・というと語弊がありますが、リアルはあくまでデッサンの基本で、漫画っぽく描くのはそのリアルの応用だと私は考えておりまして、漫画っぽいタッチで可愛く描けるようになることが私の今後の課題というか目標であったりします!
    なんかめちゃくちゃ上手い人はリアルとデフォルメのちょうど良いとこ取りで描いてたりしますし、自分もそういう感じの萌え絵が描けたらいいなって分析したり頑張ってるんですが、けっこう難しいものですね・・・!

Next artwork

Latest 星屋’s art