Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

星野流、【上手い絵】の定義
👇この①②③のうち、どれか1つでも当てはまれば、星野は【上手い】と判断しています。


①何を描きたい・伝えたいのか分かる
②洋服で隠れても素体がどんな状態なのか分かる
③顔のパーツが整っているか

本当にこれだけなんですよね。。。
基本的に①はほぼ全員出来ております。

だから、
もれなく全部見た瞬間に
「おー✨いいじゃん✨」になってしまう。。。


上手いのラインが低くて申し訳ないですが、でも結局はイラストで「作者の狙いが伝わるか」なので、そこはとても大事なことだと思うのです。。。



全然上手くならないなー、と私も毎日思っております。

イラストって、ある程度行くと実力カンストがあるので、
カンストを突き破って次のステップに行くのがなかなか難しいんですよね。。。分かる!!!(T_T)

Display translation

Pin