Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

ゆきみさんの添削!
添削させていただきありがとうございます!✨
まずは良いところから、
色塗りがキラキラで素敵!!宝石に至っては完璧すぎる✨アイデアもいいと思いました✨全体的に可愛らしいイラストだと思います!

さて、本題の添削は結構厳しめにやったかもしれません。ご参考になればと思います!
添削の内容
①1枚絵の背景は透過しないほうがいいかもしれません→白とかにする
でもこの場合、ちょっと迫力のある感じの絵なので、四角だと迫力が出にくため違う背景にしました
②ラブビームがタイトルっていうことは、ラブビームによる可愛さ?がテーマだと思うので、テーマは、絶対に画面にどでかく大きく配置したほうがいいです。(重要)
元の絵では、画面の左下っていうあんまり目立たないとこに配置されていて、ビームの方向も自分に向いていないですよね。
ビームを自分に向かわせましょう
③横髪は、つむじから生やしたほうが可愛い
+髪結んでいるところ、髪がどう結ばれているのか理解しましょう
④人物が棒立ち。人物のポーズにも動きをつけましょう→顔を傾けたので、髪が重力によって垂れ下がって可愛くなります
⑤肌の影は、色彩を赤に近づけると血色が良くなる(色トレスOKです!)
⑥目の白い部分は目ん玉なので、顔の輪郭からはみ出しているのはおかしい
+髪の毛を目の上に被せると透明感が出る
⑦女の子は肩幅が狭いしそのほうが女の子っぽさが出ます
⑧見てほしいところだけで画面を埋める→ここの場合顔とラブビーム
その他
手や首輪、頭、顔のバランス、頭の修正
細かいところも結構変えてるので、よく観察してみて下さい!
また、ちょっと私の絵柄に似ちゃったところがあったりするので、必ずしもこれが正解というわけではありません。ご参考程度にお願いしますm(_ _)m


意外と添削するのむずくてめっちゃ雑になってます(-_-;)💦すみません
でも私にとってもイラストの練習になりました!
ありがとうございました!(≧∀≦)✨

質問などがあればコメントにお書き下さい!

Display translation

Pin