Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

マジミラの応援上映会に行った話
13日の枠を事前に無事チケット取れた(正しくは取ってもらった)ので行ってまいりました

そしたらもうミクガチ勢の方々がぞろぞろといるわけですね(当たり前)
ミクのはっぴきてたり、痛バとかハチマキとかもうとにかくすごいんですよ!!!うん!!

んで私田舎住みだからライブとかそうそう行けないし、チケット取れた時も映画館での上映だったから
ペンライトとか振っちゃいけないもんだと思い込んでたわけですよ
…ペンラ、振っていいんだね。声、出していいんだね。コール、していいんだね。

この3段攻撃を喰らい、私はなぜペンラを買わなかったのだろう、みんな当たり前のように持ってきて
当たり前のように取り出して、当たり前のように振り始めるではないか。と思って肩身が狭い思いを…

隣の席のお方もなんかサッッッッとペンラを取り出して振る準備をしているんですね

私はさらに気まずい、肩狭っ、え、田舎陰キャ何してんのとか思い詰めてたその時ですね!!!
全く知らないよ?!全く知らないお隣の席の方が「ペンライト、貸しましょうか?」って言ってくれて!!
もう私「えっ、あっ、えっ、いいんですか?!?!」みたいなもうコミュ障みたいな反応()

いやでもめっちゃ嬉しくて!!ミクファンの方の優しさがもうほんとに凄すぎるし、何より予備のペンラ持ってるのすごないですか?!?!私もう嬉しすぎて初っ端から泣きそうになりました😭

…でもここで1つ問題が
私、なんの曲出るのかとか、ペンラの振り付け、コールの言葉・タイミング、色(はだいたい合ってた)
すべてわからない。普通のオタクだったらペンラの振り付けとか絶対練習すると思います。私そもそもペンラ振っていいこと知らなかったからそんなのもちろんしなかったわけですね、はいおわた。

でも!!なんとかお隣さんとか1番後ろの席だったこともあって、周りに頑張って合わせながら楽しくライブに参戦できたんですよ…!!!めっちゃ楽しかったし、初めてペンラ振りまくったから文芸部の腕タヒにかけた!www


んでライブが終わって、ペンラはもちろんちゃんとお隣さんに返しました!(めっちゃ感謝伝えた)
そしたらお隣さんが「ライブ初めてですか?ペンライト振るのとか周りに合わせてる感じあったので…」と
周りのこともよく見てくれてる方で…!!!

私は正直に自分の事情を話しました、自分が田舎住みでライブなんていけないと思ってたことなど諸々…
でも感謝の方がでかすぎて事情話しながらも感謝の言葉をツラツラツラツラツラツラ…
そしたら、「ミクのライブが終わった後に337拍子やるのが恒例行事(?)で~~~」とかいろいろ教えてくれて…!!!😭😭
もう言っちゃったもん、「私絶対ペンライト買います」って

そしたらお隣さんが「ペンライト、あった方がなにかと便利ですから買っておいた方がいいですよ~」と
ライブ終わりで、しかもその方娘さん?がいてお父様だったのできっと早めに娘さんと合流したいでしょうに、お話してくださって…!(娘さん、座席間違えちゃったみたいで途中でちょこっと離れちゃったっぽい)


もうほんっっっっっとにライブ初参戦がいいものとなり、いい一日となり、本当にあの方には感謝しかないです…😭おかげでまたライブに行きたいなとも思えました😭😭

なんか前に他界隈だけど、推しのライブに行ったら嫌なことされてもうライブに行きたくないような思いをしたみたいな話を聞いたことがあったので…

初参戦ちょっと怖かったし、ペンラ&服装問題で肩身が狭かったけど、優しすぎる偉大な方のおかげで
めっっっっっっっっっっちゃ楽しめた!!!!!!安心して楽しむことができた!!!!!!!

私もライブにまた行く時は予備のペンラ持って、その方のようにペンラ専門ピンチヒッターになれるようにしたいなと思いますw

以上、初参戦のライブinマジミラ応援上映会での素敵な出来事のお話しでした(*´ ˘ `*)

Display translation

Pin