Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

自己TL
行け!坐間巳朗


@zamamirow
水木しげる先生が予見したスマホ社会である。
https://twitter.com/zamamirow/status/988760810590629893



坪内琢正/時雨(samidare)


@sigure_pc
13 分13 分前
その他
返信先: @zamamirowさん
こんにちは
手塚治虫の火の鳥を思い出しました。

未来の世界で、生き物か機械かよくわからない、口がないから頭で直接会話するソファーみたいなのがいて、男性はそのソファーと恋に落ちました。世間はそのソファーは怪しいから迫害しろと言いますが、男性は(続く



坪内琢正/時雨(samidare)


@sigure_pc
11 分11 分前
その他
「世間の人間同士の信頼関係がなくなってしまった、このソファーのほうがずっとまともだ」と言い張っていました。確かにあのソファーは生き物で、見ていて男性の方が正しいと思いました。未来でビルも長持ちしそうでしたが人々の信頼関係が崩れてやがて(続く



坪内琢正/時雨(samidare)


@sigure_pc
10 分10 分前
その他
核戦争で二人?とも死ぬとなった時、男性は「向こうの世界ではずっと一緒だ」と言っていました。

あのソファーが抱き枕カバーに見えるんですが…

Display translation

Pin