Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

※長文注意
今日は合唱コンの中間発表会がありました!
ウチのクラス全然ダメだったわ…
でも隣のS組は学年で1番いい歌だった

そして理科の時間にめっちゃ面白いことがあって、((おもろいこと大体理科で起こる
今日の理科は音のことについてやったんだけど、
とあるT君は「喋ってる息が振動を皆んなのとこに運んでる(風力)」
とあるY君は「振動がその周りの空気に伝わっている(音波)」
って言ってどちらが正しいかの議論をしたんです
それのなにが面白かったかって、T君が意地でも“Y君の方が正しい”と認めなくて、
ずっと「でも!でも!でも!」って反論してたんだw
それに助けてくれようとした子の意見に「僕はそうは言ってない」って言っててwwww
そんときみんな爆笑してたwwwwwwwwww

(ちなみに議論だけで納得したのはウチのクラスだけらしい
ほかは先生が道具を使った説明で納得したんだって)

Display translation

Pin