插畫・漫畫投稿&社群網站 - ART street by MediBang

代理学園※個人的解釈多分に含まれ
自分の中での整理を兼ねて。代理ちゃんの親さんの解釈も良ければ聞かせてくれ…






こういうの(小説とか)って、キャラの心情考えすぎるのも良くないと思うんだよね、ある程度の直感とかも大事っていうか
でもさでもさ、『夢を叶える』『その道をどう歩むか』『他の代理ちゃんとどういう関係になるか(応援しあうとかアドバイスしあうとか嫉妬しあうとか)』
まーじで難しいんだよね…だからついつい考えすぎちゃう


キャラの心情で今はっきりしてるのは
くじら&優香里→自分の周りと違うところを仕方ないと割り切ってる(良くも悪くも)、くじら&柊雨→理由はそれぞれだが本音を隠している、くじら&瑠奈→自分に自信がない
優香里&柊雨→差別的なものを無くしたい、優香里&瑠奈→ありのままの自分を受け入れてほしい(ありのままを表現したい)
柊雨&瑠奈→いろんな意味で人目が気になる

って共通点かなって思ってて。
でも微妙に掠ってるけど微妙にずれてるから難しい。

それでさ、こうやって整理してて気が付いたのは、1年ズと比べて夢が「自分のため」だなって!
1年生の子は数が多いから一概には言えないけど、割とみんなを笑顔にしたいだとかそういう子が多いじゃん?
でも2年ズはあくまでも自分の問題の範疇なんだよな…。だからこそ相談せずため込んじゃって、限界になった時盛大に爆発しちゃうというか。

ザ・青春✨って感じでみんなと手を取り合って爽やかに駆けるのは1年ズで、闇の中で亀のような速度でゆっくり光を探して歩んでいくのが2年ズだと思ってる。
どっちも好き。応援したくなるのは1年ズだけど見守りたいのは2年ズ。
はあ好き。

顯示翻譯