イラスト・マンガの投稿&SNSサイト - アートストリート(ART street) by MediBang

【 回答します!! 】
この質問はかなり人によって「余裕のある、なし」が別れるかと思いますが。。。【▼つづく】


【 例えばの話 】
ーーーーーーーーー
20時に帰って、
お風呂沸かして、
ごはん食べて(作って)、
お風呂に入って

↑たぶんこの辺で22時なんですね
睡眠は7時間ほどとりたいのですけど、
次の日の勤務に合わせると朝4時半起きとかで

さて、時間はあるでしょうか?ないでしょうか?




勤務時間が早ければ、
18時頃には帰宅できるので、
2時間ほどは自由な時間がありますが、

◆その時間で果たしてどれだけ作業が進むか?
◆『絵を描く余裕が結構ある』と判断できるか?
↑というのには個人差がありますので。。。

看護師ではないので夜間勤務などがないだけ救いですね(*´∇`*)


【 依頼の話 】
ーーーーーーーー
【精神に余裕が持てるくらい】が基準なので、
ご依頼を1件だけ(同時進行なし)にして、
あとは空いた時間などで二次創作や好きなイラスト描く。。。と、仕事だけになって精神病んだりはしにくくなるかなと(*´∇`*)

自分が楽しむ時間もしっかり持つようにしてます
そんな感じです(*´∇`*)




今回は以上です(*´∇`*)
ありがとうございました!!

翻訳を表示