插畫・漫畫投稿&社群網站 - ART street by MediBang

色々言うトピック
改めて、あけましておめでとうございます~!去年はアトスト始めた年で、楽しかったから、今年も楽しい年にします!
そんでここから下は、そんなに楽しいことでも悲しいことでも怒れることでも喜ばしいことでもない話です。読んでも読まなくてもどっちでも良いです。よろしくお願いします











最近は4個連続代選参加絵で精神ズタボロです。好きな絵が描けなくて辛いんです。代理ちゃん描くのももちろん楽しいけど、期間があるからそれ守らないといけない…だから連続になっちゃって辛くなっちゃいました。これは自分の管理能力の甘さ故です。自分が悪かったです。で、期間はしっかり守るのが普通ですけど、遅筆すぎて守れないから、失礼になっちゃうのでもう代選は参加しません!!すでに参加しますって言った方だけ参加します。参加依頼も拒否します。参加したところで迷惑かけるし、失礼なことしちゃうので…自分にとってもストレスになるのがわかったので、これからは自分の好きな絵だけ描きます…。
そしてスランプ気味なので休みます!(いっつも休んでるけど)休むっつってもまた描きたい気持ち出てきたら描いてすぐ投稿すると思うし、今までどうりで変わらないです。
これからは自分の好きなことでもストレス作らないように頑張ります…
あ、あともうフォロワー何人行きましたとか報告しません。数字に囚われ過ぎるとイラスト描く時間なくなっちゃうから…最近そうだったから…
これからも楽しくイラスト描いていこうと思います。なので今年の抱負は
『イラスト描くのを全力で楽しむ!』
です!!
とにかくイラストを描くうえで楽しむことがすべてだと思い込みます。それ以外は考えちゃダメ!
ってことで今年もよろしくお願いします。自由気ままに描きます。
こんな長文を読んでくださりありがとうございました。

顯示翻譯