Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

今日は楽しいひな祭り~🌸🎎🌸
こんにちは😄ひな祭りの今日、久し振りに雪が積もりました❄️昼頃から雨が降ってきたので、道路はすっかり雪が融けましたが、風が強くて寒そうです。
ひな祭り…というと春のイメージがありますが、まだまだ寒いです😖お互い、体調に気を付けて過ごしたいですね🍀😌✨
娘がいるので、毎年二月の大安吉日の日を選んで雛人形を飾っています。ウチは「親王飾り」(内裏雛(男雛・女雛)一対のみを飾ること)で、娘と一緒に飾り付けをしています。娘が小さかった頃はほとんど私が一人で準備していましたが、成長するにしたがって手伝いが少しずつできるようになり、時間もそんなにかからなくなりました。手本の写真を見ながら小さな道具類を次々と飾り付けていく様子に、成長を感じて嬉しくなりました😌✨
初節句から毎年雛人形と一緒に写真撮影もしていますが、成長の様子がよく分かりますね。すくすく育つ…という言葉がありますが、本当にその通りだなと思います😄成長するにつれ、大変な事もたくさんあるだろうと思います。周囲への感謝を忘れず、明るく元気に前向きな気持ちで乗り越えていってほしいなと、娘の幸せを願うmama さんなのであります…😌✨
今晩はちらし寿司とデザートに買ったお雛様ケーキでお祝いしようと思います☺️

イラストは去年の2月に描いたお雛様です。モデルにしたのは高さ3cm程の小さな雛飾りです。家事の合間にふと見たら、お内裏様がお雛様に寄り添っていて可愛らしいなと思い、描きました。デジタルの勉強を始めて約一月半頃、花びらがサッと描けるブラシを見つけて「すご~い😆✨」と思いながら楽しく描いた記憶があります。

Display translation

Pin