Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

Part.15「お知らせです。」 2022.6.10
皆様、最近天気が崩れる事が多いですが、
如何お過ごしでしょうか?
最近アトストに顔を出してはいるものの、
トピックやらイラストやらにしっかりコメントしたり出来ず、
likeとかただ見るだけになっているですが、
皆様がどんな事されているかだけは把握しているつもりで御座いますっ!!

さて自分話は程々に…。
今回は少しわし個人の都合により、
一つお知らせがありましてトピックを出させて頂きました。

明日から、"低浮上"なるものになる事を
御了承頂きたく存じます。

理由其の一。
描きたいイラストが溜まりに溜まっているのです…!!!
"あ、わし描けそうですっ!"
"代理さんお借り致しますっ!!"
"このオリキャラ、描いても良いでしょうか?"
…と、許可を取っておいて、
全く描けていないというのが現状で御座います…。
このままでは、描くと宣言をしておいて何もしない法螺吹きに
なってしまいます…。

理由其の二。
締め切りがヤバい…!!!
MediBang主催のコンテストに、
幾つかイラストを出そうとしているのですが、
それすらも全く描けていない有り様……。
コンテストの中には目を見張る景品が沢山ありまして、
(景品目当てでイラストを描くのもアレなのですが…。)
少しでもその景品に手が届けば…!!
と、思っている次第であります。
ですが描けていない…、それではいけないのです…。

理由其の三。
漫画、描きたい…!!!
最近イラストを描いていない理由がこれです。
漫画を描くにあたって、
"プロット"と言う、ネームを描く前の文章だけの
下書きがあるのですが、それにばかりに集中してしまって、
まったくイラストに表現出来ていないのです…。
ですので、下手くそではありますが少しでも形にしたい…!!
と思っているのです…。

理由其の四。
プロット作りばかりして、画力が著しく低下。
そう…、↑の事ばっかしていたので、
最近MediBangも開いていなければ、ペンタブにすら触れていない…。
…で、昨日ちょっと触ってイラストを描こうとしたら、
人に見せられないレベルにまで画力が低下していたんです…。
イラストを投稿したのも一月以上前の事…。
あれから落描きしか描いていなかったもんですから、
下がりに下がりまくっていた訳ですよ…。
画力をまともだった頃に戻すまで、めっちゃ時間がかかりそう…。
だったらこの際、画力も一緒に上げてはどうだろうか?
…と思ったまでで御座います。

以上、本当に私情なのではありますが、
これらの理由でわしは明日から低浮上となります。
締め切り通知の確認やコンテストへのイラスト投稿とかで、
ちょいちょいアトストに顔を出すかもですが、
イラストやトピックにコメントや返信、likeや絵チャの参加など、
余り出来ないかもです……。

無浮上なるものには、多分ならないとは思いますが、
どれくらいの期間低浮上になるかがちょっと分からないです…。
完全復帰の際には必ずお知らせ致しますっ!!
長くなってしまいましたが、以上で御座いますっ!

Display translation

Pin