Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

バレンタインの余った粉で作ったドリンクの話(レシピ付き(なお需要無しの模様))
実写わんく☆

リアルタイムでガチで飲んどる



その日、宙餅ゆきみは頭を悩ませていた。
バレンタインのチョコづくりの末に微妙に余った―――

「溶けないココアパウダー」の処遇について。

普通のココアパウダーだったらどれだけよかったことだろうか。僕はきっと、すぐさま牛乳を用意していたに違いない。
だが、こいつは違う。「溶けない」のだ。果たして、どうしたものか…

しょうがないのでとりあえず牛乳のなかにINしてみた。見た目はおいしそうだ。
でも。

まったく牛乳と混ざらなかった。

粉の部分だけが浮上している。混ぜてもだめだ、どうすれば...
頭を悩ましていた時。僕の目に、電子レンジが映った。
(そうだ…温めればいいんだ!なんか理科の実験で似たようなことやったな)

温めて、少し混ぜてみると、それはきれいに溶け込んだ。

〈溶けないココアパウダーのドリンク〉
・溶けないココアパウダー 適量 (上に7ミリぐらいの層ができるくらい)
・牛乳          適量 (コップの3分の2くらい)
・砂糖          適当 (味見ながら要調整)
・その他         適量 (他に余った材料があれば適当に入れておく)
                (僕はアーモンドパウダー入れた)

①軽くかき混ぜる。

②レンチンする。

③軽くかき混ぜる。

☆みんなもよければ作ってみてね!!































ちなみにひたすら混ぜ続ければ温めなくても行ける。

Display translation

Pin