• 0

Maybe
My Space

Word

Pin

またもやお久しぶりなのです。

こんなに時間を置くつもりはなかったのですが、またまた放ったらかしてしまいました(ノ_<)
ラクガキや公開予定のマンガの修正が上手く進まなくて……って、言い訳は無しにします。

でも、この4ヶ月、何にもしていなかったわけではないんですよ。
最近は特に、長いことハマって遊んでいるゲームアプリのキャラを描いたりしてました。
そこのお絵描きコミュニティのお仲間に入れていただき、イラストを見てもらったりしたおかげで、1年以上まともに描けなかったスランプが解消しつつあります。

実はオリジナル以外のものを描くのが苦手で、二次創作というやつですか、こういったことをほとんどせずにきたのですけど。やってみると、とても楽しいものですね〜!

たくさんの方が好きなキャラを描くというのは、とても難しいし緊張するのですが、その分出来上がりに好意的な感想をしてもらえると、オリジナルとはまた違った喜びがあります。

それに、お絵描きの勉強にもなっています。自分のキャラをいかに手癖だけで描いて済ませてしまっていたのかと気付くことができました。
ま、それをすぐには画力に反映できないのですけれどね(´Д` )

ぼちぼち焦らず、オリジナルの方も生産できればと思ってます。
その時はまた、よろしくお願いします!

↓久々に描いてみたオリジナルキャラのラクガキを置いていきます。久々に上手く描けた♪
Comments 3
  • 唯我 輿地

  • 空想堂(ソラソウドウ)
    唯我さん、コメントありがとうございます(^-^)
    ステキに描けてますでしょうか。
    オリキャラに☆をもらえると格別に嬉しいです(*^^*)
    自分のペースでやることを恐れないで創作してみます!
    …ナマケモノ以上に動きが鈍いのが悩ましいですが(笑)
  • 唯我 輿地
    自分のペースでやっていくのがいいと思いますよ!かくいう私も放ったらかしがちになる人ですが…(ー ー;)
    オリキャラ落書きステキですね☆