• 0

Maybe プロじゃないので仕事の合間にやってます。でも漫画ってエネルギー要りますね。
My Space

News

Pin

メディバンはまっています

これがあれば、年末年始ごちそうを食べなくてもずーっと遊べる気がします。まっすぐな線も描けないんですが、描きたいことがあるので、お目汚しですが描いていこうと思います。
Comments 28
  • Robbe48
    しかし、BLが好きなのは女性、ミリタリーが好きなのは男性、誰が私の話を読むんだ?(笑)
  • Robbe48
    できれば30年前に挫折ったフィンランド語も再開したい。。
  • Robbe48
    3時間25分の戦争映画『ウィンター・ウォー』を新宿のミニシアターで見てから頭がフィンランド空軍モードになりました。フィンランド軍通史1冊、フィンランド空軍パイロット自伝1冊読みました。パイロットの自伝は日本2冊、ドイツ1冊(原書)読みましたが、フィンランド人はひと味違う。戦闘の間にもちろんサウナにも入るし。。。いやいや、強大なロシアと戦って本当に大変でした。SINI(がんこ)なフィンランド人にエールを送りたいです。で、いまスヴェン・イルマリネンというフィンランドモデルのキャラクターを描いてますが、これから少なくとも2ページまともな空戦シーンを描きます。
  • Robbe48
    独和大辞典でDüsenjäger(ジェット戦闘機)を引いたら面白いイディオムが。
    mit dem Düsenjäger durch die Kinderstube gebraust sein
    しつけが悪い
    文字通りには「子供部屋をジェット戦闘機で轟音をたてて飛んだ」
    という意味なんですが。司令さんの部下の双子にカーソンが「どういうしつけを受けたんだ?」と言うところがあるので、使えたらいいな!!
    (トップ画像参照)
  • Robbe48
    12出ました。13と前後編なので、翻訳は13を描いてからでもいいかな。。