Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

■夏休み突入と「QuickMemo」を入れなおした件。
今日から一足お先にわたしは9日間の夏休み。
で、今日は先週からおかしくなったPCの代用として
稼働中のサブマシンに「QuickMemo」というメモソフト
を入れなおしました。

「QuickMemo」は無料のフリーソフトで、打った文字は
“保存”という操作をしなくても保持され、[PAUSE]キー
で一瞬で開いたり閉じたり・・・
地味だけど、とっても軽快で強力なメモツールなのです。
Twitterのつぶやきはもちろん、PCでのLINEや小説の
下書き・マンガのセリフからWebラジオの原稿まで、
思考を止めずに瞬時に書き始め自動保存できるので
かれこれ20年以上前から愛用しています。

先週からこの「QuickMemo」が表示できなくなったので
本日は最新版を再インストール。
とっても古いPCソフトですが、「ちょっと何か書く」
という場面でMicrosoft Wordよりも軽く素早く手軽に
メモでき、何より「保存しなくて良い」のは本当に
便利で、おススメです。


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se344419.html

Display translation

Pin