插画・漫画投稿&SNS网页 - ART street by MediBang

厚塗り(風)の描き方・コロッケ編
厳密には厚塗りとは違うのですが、「厚塗り」「水彩塗り」などそれぞれカテゴリごとに定義は存在していても、その定義は絶対に守らなければならないルールではないので、自分なりに描きやすいように塗っていくのが一番だと私は考えています。
というわけで、ベースとなるレイヤーを下地に、乗算やスクリーンレイヤーを上乗せしていく方法を私はとっています・・・そのへんは水彩塗りに近いですね。しかし主線を用いずに描写していくという点では油絵塗りの定義にも当てはまっていて、まあ両者の中間を強引に名づけるならアクリル塗りとでも言うのがしっくりくるかもしれません・・・が、呼び方や定義なんてまあ・・・ぶっちゃけどうでもいいことですね。
基本的に今回も、ざっくり色を置いて指先ぼかしツールでなじませていくことの繰り返しです。
完成した料理3点のイラストも投稿してありますので、御覧になっていただけますと嬉しく存じます。

显示翻译