Social Networking Site for Posting Illustrations and Manga - ART street by MediBang

Maybe
これがカルタのリストである!

#軍艦長門新聞
練トピ失礼いたします💦
アナログ文字で見にくいですが、海軍カルタの五十音リストです🤗(敬称略)
「ぬ」「ら」「る」などパッとカルタの文言が思いつかない音ばかりになってきました🤣

Read more

  • > 優梨花 優梨花姫💕 名前を見つけてくださって嬉しいです😆 今、不安なのはカルタメンバーにお誘いしといて、そのまま忘れて描かずにいるお方がおられないか、です💦 多分、大丈夫👌多分…🫥

  • > はな はなさんの個性豊かな面はお小さい頃から発揮されていたのですね💓 日本はどうも個性を滅する方向になりがちなので、はなさんの個性をこれからも大切にしていってほしいです🤗 学生時代のノートはいかに綺麗に見やすく書くかということに捉われて、肝心の内容が頭に入ってこないタイプでした(笑)

  • > もんちた9_2_0Monchita⚡️💥 はい! みなさまのあたたかい応援により、続けられているシリーズになります🥰 最初の頃はまだコピックにもデジタル塗りにも慣れておらず、雑な仕上がりなのがお恥ずかしい💦 あと残り少し、がんばりまーす🤩✨

  • とても綺麗に管理されているのですね……! 私の名前が皆さんのお名前と一緒にこうして並んでいるのを見ると、なんだか「仲間」という感じがしてあたたかい気持ちになってきます(*´ω`*) (もちろん直接交流の無い方もたくさんいらっしゃいますが💦) 残りわずかですが、引き続き楽しみにさせていただきます✨

海軍カルター!

#軍艦長門新聞
一つ前のトピックで描き始めてたお方は「オオカミ」さんでしたー💓
オオカミさんが描かれる水干姿が印象的で、擬人化デザインしていたら段々、水干風に🤣
その内、「逃げ上手の若君」みたいになってきた😂
WW2で活躍した駆逐艦の前進的存在の艦艇がモデル。
なので、いつもより和の要素多め😆

Read more

  • どんな風になるのやら…ドキドキ… リクエストできるのならば1つお願いがあります 子狼を入れてもらってよろしいですか?

  • > 長門 カタカナのオで始まる人一人しか知らなかっただけですよ。全然すごくないですW

  • > 河磯 宇奈蔵 河磯さんスゴイです! 当たってたんですね😍✨ ナポレオンジャケット風にしたいんですが、この線画もなんか料理人の服装みたいに見えるなぁーと思っていて🤔 艤装してちょっと手直しするです🤗

  • オオカミさんか、とはある程度感じていたのですが。 前のトピックでは料理人っぽく見えたので。 完成がたのしみです。

海軍カルタ40人目のお方!

#軍艦長門新聞
これだーれだ?
これだけじゃ分からんて🤣🤣
「オ」から始まるお名前で、和物を得意となさっている方です💓
人物を描く時に必ずおでこから描き出す私の特徴がよく出ているので載せておきます🤗
みなさんはどこから描き出しますか?

Read more

  • > かんきせん かんきせんさんは眉か鼻筋からなんですね! おわー、器用だなー👍 描き手によって描き始めのパーツって全然違うのが面白い🤩 あ、この方は魚雷を持ち上げて装填しようとしております🤗

  • > エノキ きゃあ😍 エノキさん、分かっちゃいました? 次回もう少し描けてから紹介しますねー🎶

  • おでこからですか! 私は鼻筋か眉毛からかな~🙄 持ち上げてるポーズがいいですな~👍

  • オ…なるほど! どんなデザインか全然想像つかないので、わくわくします🔥🔥

海軍カルタ始まるよー!

#軍艦長門新聞
海軍カルタがあと数名で完成と言ってから、半年ほど経つが未だ完成に至っておらん😂
ま、まぁ、引き続きゆるゆる創作していこうと思いまーす😆🎶
今回はこのお方!
さーて、これは誰だかすぐ分かってしまいそうな気が…🤭

Read more

  • > かんきせん おっしゃる通りでして、シリーズ完成した後はロスになってしまうなぁと思っとります🫢 なので今から次なる何かを考えとこうと思いつつ…なんも思い浮かばない🤣🤣

  • シリーズ完成まで見えてきましたね🙌 でもシリーズものは完成しちゃうと、それはそれでさみしいかも。

  • > ayu 艦上庭園でりんごやお野菜を栽培しとります🍎🥬  艦乗生活が長引くとお野菜が不足がち。(冷蔵設備がまだそこまで整ってない時代なので) なので、自給自足してます🤩

  • りんご搬入してる(*゚∀゚*)!笑

みんなで見よう!

#鬼滅の宴ー柱稽古編ー
待望のブルーレイが届いたので、みんなで見てるところ💓💕
なんと義勇さんの柱稽古があった設定になってました🩷
さらに!
サプライズ登場であの方がっ🔥
みなさんの迫真の演技に大感動🥹🥰

★鬼滅の宴…「鬼滅の刃」のアニメの後に開催される声優さん達による本編の朗読劇。

Read more

  • > あやち 〜ayachi〜 あやちさん🤗 100歩後ろなんてそんな遠くから😂 勇気を出して一緒に30歩後ろぐらいから始めてみませんか?(なんの誘いや🤣)

  • もう後ろ姿が尊いです😍 並んで見るなんておこがましいので 100歩後ろくらいから背中を拝みながら見てみたいです‼️

  • > かんきせん な、なんと20年前に購入の? DVDを? まだ見ておられない? わーはっはっ🤣🤣 盛大な積読ならぬ積視(そんな言葉あるのか、知らんけど) 最近、手に入れた鬼滅の「ちょこのせフィギュア」と共に視聴を楽しんでます💕💕

  • 楽しい鑑賞会だ~😄 20年くらい前にカッとなって全巻買ったウルトラマンDVDをまだ見てない私。

癒しキャラクター、もぐさのもぐさん!

#山正
#もぐさん
ayuさんが生み出されたもぐさのもぐさんに最近ハマってます🩷😍
山正という鍼灸製品を作っている会社の公式キャラクターなんですよ🤗
通っている整骨院の先生方に紹介したら、みなさん興味津々!
今日、再び整骨院に行ったら鍼の先生が早速、もぐさんが印刷されている鍼を手に入れたとのこと👏🎶
その空き箱をくださいましたー🥰🤩
この間はLINEスタンプもゲットしました🎶
可愛くて癒されます、このキャラクター💕

★ayuさんには写真付きでSNSに投稿することをご了承いただいています✨

Read more

  • > はんりんご 会社名「やままさ」❌ 「やましょう」⭕️ 間違えてコメントしてしまってたので削除しました💦 申し訳ないっ😭

  • > ayu げっ💦💦 会社名間違えてました😭 大変失礼しました🫣

  • みなさんの反応、嬉しいですー(*´ω`*)✨ インスタやってる方はストーリー用の動くスタンプもあるので よかったら探してみてください✨ 1個だけ。。。やましょうさんです(о´∀`о)💦

  • > はんりんご 見つけてくれたのねー😍💕 ありがとうー🎶🎶

再び進捗!

本日は背景の石垣を塗る作業。
①パステルを削って、ティッシュにつける
②そのティッシュで石垣を塗る
③塗ったところを指でぼかして影をつけたり、消しゴムで消して光を入れたりする
という工程になります!

Read more

  • > Okutotzu 返信が遅くなってすみません🙇🏻 戦闘シーンと石の壁(日本語で石垣と言います)も見てくださりありがとうございます😍✨

  • ¡¡Aaaaa!! ¡¡Puedo ver claramente la escena de la batalla y me gusta que haya un muro de piedra protegiendo el bambú!! ¡Genial!! ✨

  • > Van-Dyke わーい🙌🏻 コメントありがとうございます! いやいやっ、全然スゴイ作業ではないです😅 むしろ手抜きかもー🤣 全部鉛筆書きの方は、影とか広い面も鉛筆で描いてはると思うので…💦 自分の中では長く使ってきたやり方ですが、みなさんはどうなのかなーと思って投稿してみました🤗 そして、プラモとか技術工芸の類は非常に苦手です😳 学生時代、棚作ったり塑像を作ったりする授業が苦痛な人でした🤣 その手のものはVan-Dykeさんの方が絶対お上手な気がします🩷

  • 久々にログインしてタイムライン確認したら… なんか長門さん、絵を描くのに物凄いことされているのですね💦 なんかプラモなんかもめちゃくちゃ凝ってつくってそうな…

進捗!

「水柱の柱稽古」
水彩色鉛筆による下塗り中🤗
背景のよしず(名前合ってるのかな?)が地味〜に時間かかる😂
隊服は指塗り。
水彩紙だと指塗りがうまく伸びないことが判明!(スケブの方が伸びがよい)
しかし、水彩の色伸びと発色は水彩紙の方がいいし、うーん🤔
ayuさん企画「ジョジョ立ちチャレンジ」
前回のトピックから捻りを強化してラフ完成!
ペン入れがんばる💪🏻

Read more

  • > あやち 〜ayachi〜 そうなんです💓 アナログ彩色する時に、水彩絵の具は苦手だしコピックは扱いが難しそうだし、使い慣れてる鉛筆系で発色が綺麗に出るものないかなーと探してたら行き当たりました✏️ 確か、水彩色鉛筆を使ってはるフォロワーさんに教えてもらったような気がします🎶 水に溶かして色を伸ばす感覚が気持ちよいですよ🩷 色辞典をお持ちなんですね! いつも彩りが美しいあやちさんの作品を見ているとなるほど、という気がします😆✨

  • どちらもかっこいいですね! 水彩色鉛筆ですか! よく知らなくて、調べたらなんだかとてもおしゃれ✨ 水に溶けて水彩画みたいな表現できるんですね😆 私が持っているのは30色の色辞典😊 最近ずーっと使ってないな… 完成楽しみにしています🤩

  • > もんちた9_2_0Monchita⚡️💥 ありがとうございますっ😊💓 またまた大好きをいただけて嬉しいです😆✨ 背景は竹林ですよー🥰 デジタルだとコピーして時短できるのになぁとボヤきながら、手描きをがんばってみました🩷

  • > はな 割とスタンダードで易しめのジョジョ立ちを選んで描いているんですが、これがなかなか難しかったです😵‍💫 引き続きがんばります🎶

またまた苦戦中😵‍💫

現在の進捗!
左は久しぶりのアナログで「鬼滅の刃」の原作にはなかった水柱の柱稽古の模様🌊
右はayuさん新企画「ジョジョ立ちチャレンジ」の参加作品✨
ジョジョ立ちと聞くとなぜか頭にCLAMPさんの懐かしの「東京バビロン」が浮かんできたので、代理の戦艦長門をCLAMPさん風に描いてみようと思った…んだが…ジョジョ立ちがちっともうまいこといかない🫩
身体が捻れない😬
でも苦手なポーズのよい訓練になると思ってがんばりまーす🙌🏻

Read more

  • > かんきせん なんか強引に言うてしまってすみません💦 私もどうにもうまいこと描けずに苦戦しておりまして😵‍💫 いつもハッとするようなポーズを描かれるかんきせんさんのジョジョ立ちが是非見たくてですね😍🩷 きゃっ❤️

  • > 長門 一応、自分なりにジョジョ立ちがんばろうとはしてますが… こんなんでいいのかなぁ、みたいな😅

  • > かんきせん 東バビをわかってくださる方がいて嬉しい😆🩷 今回、CLAMPさんの作画を真似して描いていて、昔、この目をずっと真似していたなーって懐かしくなりました😍 今でも目の描き方はCLAMPさんの影響が出ています🤗 あーっ、かんきせんさんのジョジョ立ちを参考にしたいなーってワクワクしてましたんですが、ダメですかぁぁ😫

  • 東京バビロン!懐かしいw ジョジョ立ち、挑戦してみたいけどよくわからないです😅

気分を変えて…

久しぶりに戦闘シーンとアナログ作画がしたくなり、描き始めました🥰(まだ下書きなので見え辛くてごめんなさい🙇🏻)
そしたら、そしたら‼️
スケブの上でピンチアウトして拡大しようとしてしまった🤣🤣
それも何回も‼️
みなさんもそんな経験ありますか?
何回も消しては描き直しするため、大量の消しかすが出るのもなんだか懐かしいやら面倒やら💦
そんな時は、この義勇さん卓上クリーナが大活躍してくれます🩷

Read more

  • > ayu ヨモギローっていうんですね💕 もぐさんのいいパートナーですね🥹 裏話が聞けて面白かったです🙌🏻

  • > 長門 わぁ(*⁰▿⁰*)スタンプgetしてくださったんですか!? ありがとうございます✨ ワンコは初め、カレンダーにしか登場しないキャラだったんですが コチラも気に入ってくださって(=´∀`) 名前公募の後、ヨモギローと命名されましたw

  • > ayu まぁ! ayuさんもあるあるですか🤗 よかったー😍 そうそう、この間、鍼もやっておられる整骨院でもぐさんの冊子置いてるか聞いてみたら、なかった🥲 やはり鍼灸院じゃないとダメなのかなー? でも先生達にもぐさんの画像を見せて紹介しました🩷 そしてLINEスタンプもゲット🥰✨ そこには色んなシチュのもぐさんがいました💓 もぐさんの隣にいる犬さんもayuさんのデザインなんですか? どちらも可愛い🩷

  • めちゃくちゃアルアルです(≧o≦) デジタルで描くようになって、アナログがぐんと面倒に感じるようになってしまいました💦 どちらも継続しているクリエイターさんには尊敬しかないです✨

いちご狩り中!そこに⁉️

いちご狩りの会場に、なぜか鬼滅グッズが置いてありました(笑)
嬉しすぎて写真撮りまくり🤳
摘みたて🍓は、スーパーで買うものよりずっとジューシーで甘かったです🩷
中に香水みたいないい香りの🍓もありました!

Read more

  • > Andrey アンドレイさん🎶 まさにおっしゃる通りだと思います! かなりの熱烈ファンだと感じました🩷

  • わあ。もしかして温室のオーナーたちは、アニメ「鬼滅の刃」のファンなのかもね。

  • > つぐみ ワッハッハ🤣🤣 つぐみん想像のいちご狩りへの心意気が面白い〜! カナヲちゃんの幸せそうな笑顔、すごく可愛いよね🩷

  • 仰られてたいちご狩りですね🍓 まさかの鬼滅グッズとの遭遇😳きっと、心を燃やしていちご狩りをせよ!(元を取りなさい💰️)ってことですね❤️‍🔥 カナヲの笑顔が可愛すぎて、ひたすら癒されます…

変顔する長門アシカ!

#軍艦長門新聞
数日、アトスト訪問ができておらず、少しずつTL拝見しています💦
さてさて、現在進行形の作品はこちら!
変な顔してる長門アシカ🤣
その周りにいるのは誰かな?
次作も楽しみながら創作したいと思います💓💓

Read more

  • > 長門 デジタル描画は可能性がより多いけれど、より難しい。 一方、伝統的な描画は可能性がほんの少し少ないけれど、より簡単で、描く感覚もより心地よい。

  • > あやち 〜ayachi〜 おおっ⁉️ あやちさん、さすがの直感力🙌🏻🎶 アトストで〇〇と言えば…というBIGなゲストさんです👏 お楽しみにー💕

  • この驚き顔はっ!! 絶対BIGなゲストですね😆 作品楽しみにしています💕

  • > すずもち/Suzumochi みなさん、私の代理だから気を遣ってくださってるのかなー😌 なんか「可愛い🩷」と言ってくださるとテレテレしますね🥰

最強の柱、降臨!

待ちに待った鬼滅の刃ー柱稽古編のCDが到着!
ということで鬼殺隊最強の男にみんな注目してます😆💓

Read more

  • ご心配下さりありがとうございます。今晩も2~3話見る予定です~(*^^)v

  • > Van-Dyke わーい🙌🏻 見てくださってる💓💓 また1人鬼滅布教ができて嬉しいです☺️ ありゃりゃ、グロ苦手でしたかー💦💦 最初に言うといたらよかったですね🥲 すみません🫣 今後も流血シーンはいっぱい出てくるので、ヤバい‼️と思ったら目をつぶってください😌 それを凌駕する素晴らしい作画、音楽、カメラワークがあるので是非とも見てほしいです🩷 でも、アカーン😖と感じたら無理はなさらないでくださいね🙂‍↕️

  • 長門さんに「鬼滅」見ますって言って、忘れて見てなかったので昨晩あわててアマプラ見ました。立志編が一番最初だと思って4話まで見ましたが…面白いですね。ハマって今晩も寝不足になってしまいそうです。ただ、ちょっと私はグロいのが苦手なので、そこが難点かな💦

  • > つぐみ いつも物静かな悲鳴嶼さんが、無惨戦で心を燃やして闘う姿…すごくカッコイイよね💓✨

海防艦Silver再始動!

#軍艦長門新聞
連日トピック失礼します💦
先日上げたSilverさんモデルの海軍カルタは、サイボーグみたいにしたい!というかなり難易度高い設定でして、とにかく描いてみたものの。
やはり機械部分がどうなってるのかわからなくなり、とんかつ大明神にお助けを乞いました!
腕や足を機械化したらどうなるかという疑問に一瞬で答えてくれたとんかつさん‼️
砲台の立体感出しや身体のバランスなども教えていただきました🤩✨
この間、うまく描けなくて落ち込んでいた時は、つぐみさんが優しい言葉をかけて創作に導いてくれました🥲
又、線画をペン入れ前にきっちり整えるやり方を、さとに教えてもらい実行中です🩷
皆様に助けていただきながら作品を育てられるってやはりアトストはいいところだぁ🥰

Read more

  • > つぐみ 応援スタンプありがとー📣🩷

  • > 長門 楽しみだよ😊

  • > Silver よかったぁぁ🥹✨ まだ全然途中なんだけど、がんばるねー🎶

  • > 長門 凄い気に入ったよ😁

これは便利!オススメです!

アトストでお友達になった魔作夢音さんからの紹介で、3coinsのこれを知りました!
縦描きの時に使えるスタンドを探していたところ、タイミングよく魔作夢音さんが紹介してくれたので飛びつきました😍
・9段階も角度調整ができる
・描いててもガタつき一切なし!
・持ち運び便利な折りたたみ式✨🤩
・13.3インチまでのノートパソコン、iPadに対応

Read more

  • > つぐみ エヘヘ🥰 iPadの義勇さんのこと言うてくれたのつぐみんが初めて🩷🩷 自分じゃこんな便利ツールとかに疎いんで、教えてもらえて大変重宝しております💓

  • すごい便利なものがあるんですね!スマホ描きは首が痛いので、こういう便利ツールに憧れます✨ そして、iPadの大画面に映る義勇さん素敵です🥰

  • > 嘩奈星 そうなんだよ! 海軍カルタは縦書きだからこのスタンド、重宝してます🤩🤗 めっちゃ描きやすい🥹

  • すご!!こんなのがあるんだ!! いいね〜描きやすそう🥹🥹

久しぶりの遠出!

よっしゃぁぁ!
繁忙期の一山(まだ後、ふた山はあるが⛰️)は超えたぞ🙌🏻ということで本日は大阪南港にある「ふねしる」と北新地にあるジュンク堂書店へ❗️
ふねしるは商船三井のお仕事船を紹介している博物館的なところで、かんきせんさんに紹介していただきました😍
係りのおねぃさんが次から次へと説明してくれて楽しかったです💓
特に船内のお仕事内容や船のパーツ名称は、ネットでは詳しく知ることが出来ず、海軍カルタを描く時に困るので写真撮っといた!

そしてジュンク堂は以前、アトストにいらしたkikaさんという神様クリエイターの個別展示があるということで行って参りました🩷
ポストカードも全種類買ったー🙌🏻✨
こんな大手書店で展示されるなんてやはり、神はすごかった‼️
展示は4月末までやってるとのこと✨
皆様も機会がありましたら、是非💓
(写真撮影、SNSアップは神様の許可済み)

Read more

  • > つぐみ 大阪にも田舎地域ってあるの? ビックリー🫨 と言っても私は更に田舎の滋賀県だもんで、梅田周辺の高いビル群🏙️に毎回、「ふぅわぁぁぁ😳」となります! 目的地に着くまで何度も同じところをウロウロしたり、 梅田の地下街で迷ったりしましたが楽しかったです🤗

  • kikaさん!久しぶりにkikaさんの美しいイラストが見られて嬉しいです🤗🍀書店での個別展示、やっぱりすごい方ですね✨またアトストでお会いしたいなぁ…などと思います😊 そして、ふねしるという施設があることは初めて知りました👀(大阪住みのくせに、田舎民なので…😅)お仕事の息抜きも兼ねて、カルタシリーズにも活かせる体験ができてよかったですね🍀

  • > さと kikaさんも、さとが元気にしてるか聞いてきたよ! アトストで元気に活動してることを伝えといた🥰🩷

  • > あやち 〜ayachi〜 kikaさんをアトストで見つけた当時は、私もアナログばかり描いていたのでリスペクトしまくりで🥰✨ 今も変わらず尊敬してるクリエイターさんです💓 一月から2ヶ月強、ほぼ家と仕事場の往復しかしてなかったので自分へのご褒美放出中です🙌🏻🎊

海軍カルタ始まるよ〜!

38人目のお方の大枠ができました!
アトスト初期時代からのフォロワー様、Silverさんです✨✨
メカもの、背景、立体なんでも来いな方で尊敬しております🥹
そんな印象からサイボーグ的な海防艦になっていただくことにしました🤗
アナログ線画にするかフルデジタルにするか悩んだ(海軍カルタは今までアナログ線画で通してきており、デジタル線画になると風合いが変わってしまうため)結果、描いたことないサイボーグ的なものをアナログでやるとものすごく時間かかりそうなので、デジタルでやることにします!

Read more

  • > 長門 うん本当に楽しみだよ😊ありがとう!

  • > Silver えぇぇぇー⁉️ テキトーってぇぇぇ⁉️ 前に尊敬するクリエイターさん達も同じこと言ってた! 「結構、塗りでごまかしてるんですよ」とか「割と適当に描いていて、それらしく見せてるだけですよ」って😵‍💫 信じられないよー😵‍💫 今回描いたのが昨日、ペン入れしてたらメカ部分が迷走してきたので、もっとカッコよくなるようにまた描き直すねー😍🥰

  • じゃあ少しだけアドバイス😆実はねけっこう適当に描いてるんだよ!オリジナルだからね!正解なんてないからね!それっぽくしてるだけなんだよね!

  • > Silver おっとー🥰💓 ご本人登場‼️ カッコイイって言ってもらえて安心した…したけども、メカなど描いたことないもんで今、四苦八苦中😂 正面から見る形のメカが別の角度になるとどんな形になるのかわからなくて😝 などとあれやこれや言いながら、楽しく描いてるよー🩷

正反対な君と僕

このアニメがすごく可愛くて好きになりました🥰💓
学園ものが得意じゃないので録画するアニメから外していたけど、ある日、テレビつけて流れてきた内容に思わず引き込まれました!
昔、好きで見てた「彼氏彼女の事情」をかなりポップにしたような印象を受けました🥰☺️
見ていると気持ちがとても純粋になるアニメです🥰
しかしっ!
CMでリカちゃん人形とかお文具さんとか流れてきて「えっっ⁉️このアニメって小ちゃい子対象だったんか🤣🤣」と笑いました🤭
非常に雑な落書きトピックですが、置いときます💦

Read more

  • > まーく🪼 原作読んでたのねー💓👏 いいよね〜これ💓💓

  • アニメは見れてないけど漫画で読んでめっちゃ面白かったやつ!!本当に2人のギャップが良すぎる

  • > さと えっっ⁉️ 長男くんに似てるの? それは面白い偶然🤣🤣

  • > あやち 〜ayachi〜 機会があれば是非、見てみてくださーい🥰🌸 気持ちが明るくピュアになりますよ🤗

巨匠の絵を真似してみよう!

ずっと描いてみたかったビアズリーのサロメ。
これを鬼滅の設定に無理やりアレンジして描いている😙
なんだか落書きで終わりそうな予感が…😝
今は、この作品と海軍カルタをがんばることとする✨

Read more

  • > Andrey 貴重なアドバイスありがとうございます😊 色々試してみますね🥰🎶

  • 花の配置を変えてみてはどうでしょうか?それらを入れ替えて、大きな花を登場人物たちの顔の方へ傾けてみるのもいいかもしれません。

  • > ayu よぉぉし‼️よし! 心強い応援いただきましたぁ👏

  • > さと な・ま・首よー💓 生首の表情が決まらない😖 三島由紀夫みたいに脱力感満載(心臓の弱い人はこれ調べたらアカンで)にしてリアルを目指すか、斬られたことに腹立ててる感じにするか🤔

気遣い煉獄さんと、ちょびっとネチネチ伊黒さん

やっと4人目の影をつけ終わる!
残すところ義勇さんの影をつけて、背景となじませる作業となりました😆
煉獄さんは下塗りした後も目の大きさや顔の輪郭、髪の影のやり直しに終われ、一番手のかかる男子でした💦

Read more

  • > Andrey 昨日の夜に完成作を投稿しました! やっと出来た🥰🤗 長らくの応援をありがとうございました✨✨

  • わあ! 長門さん、いよいよ完成版に近づいていますね。

  • > オオカミ やはり煉獄さんは非常に難解なキャラデザなんですねぇ😗 そしてオオカミさんのコメント読んで、煉獄さんの声が脳内再生されました😍🔥 よしっ! やるぞぉぉぉ💓

  • > 河磯 宇奈蔵 ふふふー😗 変身解いたこと、コメントありがとうございます😍 いやはや人間形態はかなり疲れますね😓 繁忙期でワラワラしてMPもHPも減りまくります💦💦 やはり元の形が落ち着きます🦭💓

みなさんの古いスマホ大丈夫ですか?

オィィィィ‼️
使ってなかった古いスマホ。
たまたましまってあるところを見たら、こんなことにー😵‍💫
えぇぇぇぇ💦💦
よく聞くリチウムイオン電池爆発事件やがな😭
そう言えば、しまってある棚からメリメリ、ミシミシ音が聞こえてた時があったんだけど、その時は古い棚だから軋んでるのかと思っていた😝
みなさんも古いスマホにはご用心⚠️
不燃ゴミやお店の回収ボックスには出さずに、キャリアに相談してから安全に廃棄しましょう😌
って、みなさんの方がきっとちゃんと処分なさってると思いますが、一応🫡

Read more

  • > まーく🪼 昨日はコレ発見して大騒ぎしてた😵‍💫 通電してなくてもバッテリーって膨らんでくるもんなんやねー💦 あぁ、怖かった😨 今日無事にキャリアに無料回収してもらえてホッとしてます😮‍💨 まーくさんも気をつけてねー🤗

  • めっちゃ怖いな😱 発火しなくてよかった!! 僕の家も古い電子機器多いのでちゃんと確認するようにします、、、!!!

  • > あやち 〜ayachi〜 もうあと2台使用していないスマホがあるのと、ガラケーも数台あるのですが、どこにいったかわからない状態💦 これは夏になる前に(猛暑の影響で膨張しやすいらしいです)探さねばと思っております😵‍💫 あやちさんもお気をつけてー🩷

  • > かんきせん ガラケーもリチウムイオン電池ですし、劣化したら爆発の可能性ありますよね💦 私もどこにしまったか最早、わからん😵‍💫

全くキャラ塗りに入れないの図!

だぁぁ💨
やっと背景が一旦、完成😳
長かった、ここまで😖

Read more

  • > Andrey とても丁寧に企画を進めておられるのですね💓✨ 今から作品が楽しみです🥰🩷

  • > 長門 プロジェクトは進んでいます。 すでに約100枚のリファレンスをダウンロードしました。その中から、より適切な20枚を選別しました。冨岡義勇のポーズも選定しました。特殊効果も選びました。顔、特殊効果、骨格(ポーズ)のスケッチも作成済みです。現在は「背景」の選定を進めています。

  • > 優梨花 優梨花さん、色々お忙しい中、コメントありがとうございます🤗💕 集中して描いた直後は(よっしゃあ!これで完成!)と思うのですが、後から見ると(うーん🤔)と思う出来なのが不思議😝 と言いつつも最後までがんばりたいと思います💓

  • 背景丁寧に描かれていて綺麗です✨ これは完成度の高いイラストになりそうですね! 楽しみです✨

自分のことが話題になっていて嬉しい冨岡さん

柱男子の線画完成!
今は背景を作成中です🌲
お三方の脳内設定はこんな感じ🥰
公式で、煉獄さんは他の柱の剣技の感想を言っているのに、冨岡さんの感想がなかったので、きっと見たことがないのに違いないという想像から。
煉獄さん「あまね様から冨岡の剣技が大変美しいと聞いてな。小芭内は見たことがあるか?」
伊黒さん「一度だけある。しかし無粋極まりない冨岡の剣技とは俄かには信じ難しだ」
冨岡さん(俺のことが話題になっているようだ。俺は嫌われていない。ムフフ)

Read more

  • > Andrey 3D効果? ちょっと調べてみて出来そうだったらチャレンジしてみます🩷 教えてくださりありがとうございます👍🎶

  • わあ!背景が素敵ですね。この背景なら、3D効果に挑戦してみるのもいいかもしれません。

  • > かんきせん ムフフな顔の義勇さんを見ていただき嬉しいです😍🥰 普段、クールな人がフッと笑った顔を表現するのが難しい🤨 瞳の大きさや口元の形を調整してみたものの、なんか笑いすぎさせたような気もして…🤔 でもかんきせんさんが親近感わいたって言ってくれたので安心しました💕

  • 自分の噂に聞き耳立ててニヤニヤしてしまうw ちょっと表情に出てるのが親近感わきますわ😄

実弥さんいじりが楽しい天元様

非常にゆっくりとしか進行できてないんですが、柱男子の装飾を描き足しました🩷
私の頭の中の捏造設定はこんな感じ🤭
実弥さん「冨岡ァァァ。てめェェェ💢」
天元様「まーた、冨岡に腹立ってんの、実弥ちゃん。大人になれや!」
実弥さん(くそぉ、宇髄の兄貴面ァ。うぜぇ)

Read more

  • > さと そうやねん!  脳内妄想、バンザイやで🙌🏻💓

  • 脳内設定妄想は大事よね( ´∀` )

  • > かんきせん おそらく「俺はお前達とは違う」とか上から目線に聞こえる発言をしたんでしょう💦 しかし、彼は言葉足らずなので、翻訳すると「俺は未熟者で貴方達のような素晴らしい柱とは違う」と真逆の意味になります(笑)

  • > もんちた9_2_0Monchita⚡️💥 ええ! 是非、一緒にがんばりましょう🤗✨ 共にがんばれる仲間がいて、励みになります💪🏻💕

柱男子の進捗!

みなさんのところ、雪は大丈夫ですか?
こちらは明日電車が運行しているか心配になるぐらい、積もっています😳
さてそんな中、先日の柱男子達のペン入れを進めているところです😍
これを義勇さんのお誕生日絵にしたらよかったーと後から思いました💦(お誕生日絵を描き出した時は、この集合絵は思いつかなかった😅)
こちらも心をこめて仕上げていきたいと思います🩷

Read more

  • > Andrey なんとアンドレイさんの「鬼滅」を見ることができるのですね🩷💓 それはとても楽しみです👏✨

  • > 長門 ずっと前から、頭の中にアイデアがずっとあったんです。なかなか踏み切れなくて。アニメ「鬼滅の刃」の全シーズンを見終わった後、柱たちをリアルなスタイルで描いてみたいと思っていました。

  • > Andrey たくさんのステッカーをいただきありがとうございます😭

  • > かんきせん 今回はかなり広範囲で雪でしたね☃️ 仕事場が激寒…🥶 いやー、お疲れ様でした🥺 今回は煉獄さんの位置に代理の長門を描こうかなーと思ったんですが、久しぶりに煉獄さんを描きたくなって今のメンバーになりました🤩

またまた発生!誰やねん、コレ!

義勇さんお誕生日絵は人物1人だったので、今度はたくさんの人物と背景を描く練習!
しかし、久しぶりに義勇さん以外の鬼滅キャラを描くとなんか知らない人になった🤣🤣

Read more

  • > Andrey 私も試しに「悪魔討伐者」と検索してみたら確かに「鬼滅の刃のことと思われます」と出てきました🤣 日本人的には悪魔と鬼は違う概念なのですが、海外では訳が困難だったのでしょうね😚

  • > 長門 『悪魔討伐者』というアニメを探し始めたとき、検索エンジンで表示された結果は『悪魔を切り裂く刃』でした。最初は、検索システムに何か間違って入力したのかと思いました。)))))))))))))))))))))))))

  • > はな いえいえっ🥹 私の書き方が悪かったんです😂 お気になさらずです🤗💓

  • > まーく🪼 わーい🙌🏻 応援ありがとー📣🩷 去年は繁忙期のこの時期、絵を描く気力も時間もなかったんだけど、今年はなぜかモリモリやる気に満ちている(笑) あまりアトストに顔出しも出来ひん予想だったけど、毎日来てるし🤣 大人数描くのはかなり気力がいるけど、最後まで丁寧に仕上げられたらと思います😌

まーくさんお誕生日おめでとうございます!

祝㊗️まーくさん🎁🎂
完成絵じゃなくてごめんなさいですが、まーくさんのお誕生日絵として、海軍カルタ擬人化の進捗絵をお贈りします!
キノコの声を聞く研究をされているまーくさんには、潜水艦の音を聞き取る駆潜艇になっていただきました✨🤗
音を聞く仕事が高じて、艦内でキノコを栽培し、彼等の声を聞く研究をしている設定です🍄

Read more

  • > かんきせん ですよね😍✨ アトスト来てから知らないことをたくさん知ることができて面白いです🤗🩷

  • キノコの声! そんな研究があるとは😄 世の中まだまだ知らない事がいっぱいですわ~

  • > 嘩奈星 ほしくんの盟友であり、艦隊でも仲良し設定のまーくさん🩷🩷 アトストで出会えた縁に感謝しつつ、海軍カルタの完成までがんばるでー🤗

  • > 優梨花 わっ! 優梨花姫の学生時代の教授にそんな研究してるお方が⁉️ そしてご自身もドライトマト🍅の研究を⁉️ なんか面白そう〜🤩 優梨花さん、大卒かぁぁ🥰😘 どうりで頭の良いところがチラチラしました🤓 そしてなにより私のトピック見てまーくさんのページを見てくださったのが嬉しかったです😍🥰

誕生日をアピールしたい義勇さん

義勇さんのお誕生日絵を少しずつ進めています💓
絶対間に合わないので、進捗にてチラチラ投稿していきます☺️
同時にまーくさんのお誕生日お祝い絵の海軍カルタも描いてます🚢💕
最近は早く家に帰って絵を描きたいがために持ち帰り仕事をやめてしまいました😝
なので、仕事たまるたまる💦💦

Read more

  • > ハムスター わぁ😍🥰 ハムスターさん🐹 コメントいただき舞い上がってます🎶 ありがとうございます🩷

  • カッコ良すぎる

  • > まーく🪼 うそーん😵‍💫 また感染症が流行ってるの⁉️ 気をつけるー😷 お気遣いもありがとね🥴💓

  • 忙しいのに僕のお祝いもしてくれるなんて、、、本当に長門さん優しすぎるよ、、、!!!!!! 最近また感染症が流行っているから、無理はしないでお気をつけて!!

ぎゆ誕!

間に合うかどうか自信ないが、義勇さんのお誕生日絵を描き始める🤭
今回はラフからデジタルにチャレンジだー❗️
一からデジタル作画するのは初めて😳
やはりそこは推しから描きたい!ちょうど義勇さんの誕生日も近い!ということで始めました🩷
デジタルラフを投稿されてるフォロワー様がアタリ取りやラフ線の色を変えてらしたので、真似っこ☺️
後、今回はポーズはお手本見ながらですが、それ以外は自分の頭の中にある義勇さん像で描いてみたいと思います🤗

Read more

  • > つぐみ はい! カラフルラフは、つぐみんのことです😍🥰 プラス、さとも! 真似っこさせていただきありがとうございます😊

  • 初デジタルラフへのチャレンジ、応援しています📣 カラフルなラフは、もしかして私のことでしょうか😆

  • > 長門 長門さん、 はい、本当に久しぶりですね。 私の方は相変わらず、誤解だらけの毎日です ))) お気遣いいただきありがとうございます。 何よりも、長門さんがお元気で何よりです。 長門さん、私はあなたがその課題を100%乗り越えられると、心から信じています。

  • > Andrey アンドレイさん😍🥰😘 お久しぶりです‼️ お元気でしたか? 嬉しいコメントありがとうございました😊😍 がんばります💓

あと少し!

Xのフォロワー様のキャラクター絵🩷
線画からデジタルで描き進め、慣れない作業に手間取ったと言え…ここまで10時間以上かかってる🤣🤣
髪の毛が雑なのでまた直しますー😝

Read more

  • > エノキ ポーズは鬼滅の善逸を参考にしましたー✨✨ 刀を握る手も見ていただけて嬉しいです☺️

  • > かんきせん 新ツールの使い始め🙄 ホンマそれ! しかも機械音痴だから人より時間がかかってしまいます😝

  • > tukuyomi Xともに応援ありがとございます📣 時間はかかりますが、デジタルにも少しずつ慣れていけたらなーと思います😚

  • > はな ポーズは鬼滅の善逸を参考にしました💕💕 鬼滅はカッコイイポーズがいっぱいあるので、他のキャラも当てはめたくなります🥰